本音ブログ

個人的感想です。品質や感想など皆様も同じわけではありません。ご了承ください。

サブスリーへの道

北海道マラソンが今年も開催される。

 

8/27日 、 なんとか完走したい。

 

だけど・・・

マラソンは甘くない。

ごまかしがきかない。

 

20キロを超えると、精神と肉体が悲鳴をあげる。

 

 

いままでの反省は、

長距離練習不足。

 

定期的に20キロ以上のランはこなしたい。

 

だけど、忙しくて、時間が取れない。

 

こまったものだ。。。

 

それと、母指球の激痛とひざ痛

 

この対策に悩んでいる。

 

 

 の靴や、

 

高価な下敷きも引いている。

 

ワコールのCWXも。

 

 

それでも、なかなか改善せず。

 

そこで、地元で有名な接骨院に相談してみた。。

 

続く。

札幌白石・RITESIAタイ式マッサージの口コミ評判・実際にいってみました。

RITESIAタイ式マッサージ、札幌地下鉄白石駅から徒歩5分ほどのお店です。

 

とにかく内装にお金がかかっていますw

なんでもオーナさんがかなり気合を入れてつくってみたいです。

 

 

接客レベル、施術レベルも高く、癒しをもとめている人にはピッタリです。

 

 

もちろん、いかがわしいヤラシイお店ではないので、

そのような期待をいただいている人は絶対いかないでください。

 

 

☆4つの評価とします。

2016・YOSAKOIソーラン祭り!行ったことない人が、どんな祭りが知れる記事

f:id:akakak:20160611130032j:plain

 

2016年6月11日土曜日、

北海道、札幌のお祭り、ヨサコイソーラン祭りに、北海道在住35年の管理人がいってきました!

 

北海道外の方で、YOSAKOIって興味があるけどどんな祭り?、と気になる方にわかるよう、体験レポート形式で紹介します!

続きを読む

札幌のマッサージ店のまとめや口コミや評価を俺独自の判断でまとめていく

はっきりいって30を超えてくるといたるところが痛い、いたすぎるw

 

体のケアが本当に大切。

 

熟練のマッサージさんがいる、

札幌市内のマッサージ店のレポートを載せていきたいと思う。

 

 

 

第1店舗目 モミリコさん

 

接客 ☆5

技術 ☆5

価格 ☆5

 

はっきりいって大満足でした。

 

接客がいいのはもちろん、体の生体について事細かにアドバイスをくれました。

 

なぜ、体の不調が起こるのか、なにが必要なのか、

専門家のアドバイスはやはりためになります。

 

第2店舗目 模索中

 

 

・・・

自宅でカラオケができるなんて!

ストレス社会といわれる昨今。

 

スカ~っと歌いたい気分になりませんか?

 

でもカラオケにいくのは面倒・・・

 

そんな方に素敵な情報を紹介します!

 

ジヨイサウンドテイビーを契約すれば本格カラオケが家にいながらできちゃいますよ♪

 

続きを読む

札幌 ラーメン ランキングみるなら札幌20年のぼくのブログにきてください

札幌といえばラーメン

よく東京からいらっしゃった方に「どこのラーメン美味しいの?」と聞かれることが多いです。

 

だけど、おそらく数千店舗ありますからね。

 

その中から1つ選ぶのは至難の業

 

 

そこで、管理人の独断と偏見で、勝手に選んだラーメン屋を評価していこうという企画です。

 

まぁ味は個人差がありますからね、参考程度にしてくださいな!

 

続きを読む

ボクシングジムでダイエット、痩せることはできるか

前回、スポーツジムで痩せることができるか、というテーマで企画を続けてきました。

 

akakak.hatenablog.com

 

まぁ私の努力不足ということもあり(笑

 

今度はボクシングジムに通ってみたいと思います。

 

続きを読む