本音ブログ

個人的感想です。品質や感想など皆様も同じわけではありません。ご了承ください。

ホリデイスポーツにいってダイエットができるか?

さて最近話題のホリデイスポーツに数ヶ月通いダイエットができるか検証してみた。

 

1年以上かよっています。

 

 

http://www.holiday-sc.jp/

 

 

 

メリット

無茶苦茶みんな接客いいです。

 

なんだろう明るいというか、接客が訓練されているというか。

 

なので、初めてジムに通うという方にもおすすめです。

 

デメリット

ん・・・・・・あまりないですね(笑

 

月会費は7000円ほどでしたが、かなりおすすめです。

 

特に60歳前後の方におすすめ。人とのつながりというか、日中は年齢が上の人が多くいます。毎日来ている方もたくさんいます。お風呂だけ入る、なんて人もいます。

 

定年退職を迎えて今後何をしようか、と悩まれている方におすすめできます。

 

気になる体重の推移

現状維持でした(笑

 

ジムが悪いというわけではありません。

 

やっぱり仕事が忙しくてなかなかいけなかった、というのが本音です。

 

ただし、やっぱりジムに集いみんなで汗を流す。これはストレス発散にすごくよかったです。

 

また言ってみたいです。

 

それでは次に、ボクシングジムに通うとどうか?

 

という企画を実施します(^o^)