本音ブログ

個人的感想です。品質や感想など皆様も同じわけではありません。ご了承ください。

ボクシングジムでダイエット、痩せることはできるか

前回、スポーツジムで痩せることができるか、というテーマで企画を続けてきました。

 

akakak.hatenablog.com

 

まぁ私の努力不足ということもあり(笑

 

今度はボクシングジムに通ってみたいと思います。

 

 

ボクシングジムとは?

なかなかイメージがつかないと思います。

ボクシングでプロを目指す方もいます。

学生でボクシング大会に出ている人もいます。

 

そして、ダイエットのために、トレーニングの目的のために、心をリフレッシュさせるために、集っている人もいます。

 

私が通っているボクシングジムは、6名ほどで合同トレーニングをします。

 

いわゆるサーキットトレーニングなどとも呼ばれます。

 

例えばある日のトレーニングの流れです。

 

  • 縄跳び
  • 自転車
  • フットワークトレーニング
  • 腹筋
  • 背筋
  • 体幹

 

 

と1時間をワンセットにトレーニングします。

 

 

少人数でトレーニングしますので、一体感がとてもいいです。

 

ときに負荷が強いトレーニングもありますが、「みんなと一緒ならがんばれる」と前向きにがんばれるのです。

 

そして、心の強さにもつながっています。

 

通って2ヶ月ほどですが体重は・・・・

 

まだ変わっていませんw

 

でも、通いながらボクシングジムのサーキットトレーニングをすることで、どのように体の変化を与えるか、綴っていきたいと思います。

 

*成果には個人差があります。あくまでも私の体験日記ということでご了承ください。